Autograph

モコメシ

mocomeshi / Tomoko Ozawa
Food designer

11月18日限定 企画展「コップをひとつ」にてお料理をお出しします

2018.11.02
Category: Others

野口品物準備室の野口忠典さんの企画展「コップを一つ」@フラスコ神楽坂

にて1日限りでお料理をお出しします。

VISION GLASS (コップ)を使って、カレーやデザートなどをお出しする予定です。

 

コップって、実は飲み物以外にも料理やデザートを盛り付けたり、植物を生けたり、物入れにしたり、と知らず知らずのうちにいろんな使い方をしていますよね。ガラスに限らず、陶器、漆、木など様々な素材の「コップ」を集めたこの企画展、楽しみです。

 

企画展 「コップを一つ」

11月16日(金)~11月20日(火)
12:00~19:00

フラスコ神楽坂

ミッドタウンでNO PROBLEM についてお話しします

2018.10.25
Category: Event

東京ミッドタウンの「デザインタッチ」というイベントで

NO PROBLEM をテーマにお話をします。

IKEUCHI ORGANIC 社長の阿部哲也氏、SIRISIRI 生産管理の福田知桂氏のお二方ををゲストにお招きします。

 

日時:2018年10月28日 15:30〜17:30

場所:東京ミッドタウンカンファレンス

トークイベントの予約はこちら

 

SHISEIDO THE TABLES 五季膳会が開催されます

2018.10.15
Category: Event

モコメシがフードディレクションを行なっているSHISEIDO THE TABLESにてシーズン替えの初日に行われるイベント「五季膳の会」が10月18日に行われます。

この日は、古来種野菜の八百屋wamerwamer 高橋一也さんと、菓子屋ここのつ主催の溝口実穂さん のお二方をゲストにお迎えします。

高橋さんとはこれまで4回の五季膳会で話を重ねて来ましたが、またどんなお話ができるのかが楽しみです。今回は長野県産常盤牛蒡、矢島かぶ、中尾早生大豆などを使わせていただきました。

溝口さんはモコメシのご近所でもあり、アトリエと茶寮をよく行き来をしていますが、改めてお話を聞くのが実は初めて、、、。これまた楽しみです。

予約制のイベントなのですが、、、予約はすでにいっぱいとのこと。

お知らせが遅くてすみません。

SHISEIDO THE TABLES 五季膳会 -蓄えの季節-